標記の会合で、傘下企業の”天白農業センターでの市民農園活動”参加呼びかけが同協会1階会議室で行われました。
案内文の内容は「協会では従来から名古屋市天白農業センター内の農地を開墾して、市民と協会員が協働して都市農業にいそしむ”市民農園活動”に取り組んできましたが、4月からの新年度も農業センター側からの要請により継続して活動をおこなうことになりました。これを機に広く会員各位に改めて市民農園活動への参加をお誘いします。」
というものです。
これに応じて、当日10社の会員が集まり、山田総務委員長(㈱山田組)から説明がなされました。
席上、委員長から「名古屋市が推奨している”子育て支援活動”の場として活用していただくという方法もあります。」と補足説明がありました。
参加者からは「農作業の予定はどこで調べたらよいか?」「従業員やその家族もさんかしてもいいですか?」「農作業の予定はどのようにして決められるのですか?」など熱心な質問が寄せられ、関心の高さがうかがわれました。
ちなみに、次回作業は3月4日13:30から、ジャガイモの種芋植え付け作業を行います。
農作業予定の立て方は、野菜の生育状況や季節などによって決まります。
野菜や天候の都合で決まります。予定は、本ブログにより連絡しますのでよろしくお願いします。
見るだけでも構いませんので気軽においでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿