2013年8月6日火曜日

8月6日天白農園作業

各地に大雨洪水警報が発令されている中、天白農園作業を強行しました。
集合時間の09;00ころは小雨状態でしたが雷鳴も聞こえるようになり、一時中断、隣の公園の東屋に避難しました。
野良サポーターの山内さんが、冷えたスイカの角切りを差し入れていただき皆で美味しくいただきました。
本日の参加者は、研究会からは岩間造園の加藤正二さんと筆者、野良サポーターからは山内君子さん、吉田トシ子さん、坂野清久さん、渡辺道代さんとお孫さんの心奈ちゃん、山内さんのご紹介で新規参加の黒木佳子さんです。
















雨が小康状態になり作業再開、新規参入の黒木佳子さん収穫したピーマンを持ってご満悦♥これからもよろしくお願いします。
















周辺の草刈りを加藤さん、畑の除草と八事5寸人参に植え付け場所の耕起作業、苦土石灰と元肥を散布して始めましたが泥田状態です。
















途中から雷雨が激しくなり危険を感じ作業を中止しました。
次回、続きを行いますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿