2017年10月27日金曜日

緊急連絡 10月27日天白農園日記 子ども会芋掘り大会延期のお知らせ

緊急連絡です!天白農園子ども会芋掘り大会は11月3日に延期します!
台風22号の接近に伴い10月29日に予定していました行事開催について、子ども会役員を交えて検討した結果、11月3日金曜日(文化の日)に延期することとしましたのでよろしくお願いします。
お仲間内への連絡もよろしくお願いします。
万が一11月3日に開催できない場合は、適当な日に芋を掘り上げてそれぞれの子ども会に配分する予定です。

本日(10月27日)の天白農園の作業状況は以下の通りです。
09:00にお集まりいただいたのは(順不同敬称略)
子ども会役員
東7~打田恵視、東1-2近藤 静、向ケ丘~永井梨奈
野良サポーター
坂野清久、高柳貴、中尾武美、酒井徳子、増井玲子、渡辺道代、長瀬美佐江、山内君子
農業研究会
㈱山田組筆者
です。
作業前のミーティングです。この場で行事の延期が決まりました!
イベントに向けた準備状況です。芋の蔓を切り取り作業は大変な重労働ですが黙々と進められていきます。蔓の切り取りは高柳さん提供の刈り払い機が大活躍です!

焼き芋のリハーサル状況です。酒井徳子焼き芋担当指導員が実際に焼き芋を作りながら手順を確認しています。
本日お集まりいただいた皆さんです。晩秋というのに汗びっしょりの日和です。
芋掘りを行うC区画の整備状況です。綺麗に蔓も始末できました。長雨で溜まった水を流すための排水路も作り準備万端整いました。台風22号が恨めしい!
野良サポーターの方に連絡です。延期した11月3日の集合は09:00でお願いします。
ユニフォームのエプロンも忘れないようにしてください。
当日は農業センターの焼き芋器が借用できませんので、焼き芋班(鈴木祝、石川博・君、渡辺、土井)は少し早めにおいで下さい。
では、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿