2017年10月3日火曜日

10月3日天白農園日記 イベント用芋の芋掘り延期

予報より雨が上がるのが遅くなり、作業開始定刻9時になってもしとしと雨はやみません。
雨にもかかわらずお集まりいただいたのは(順不同敬称略)
野良サポーター
黒木真澄、山内君子、鈴木祝子、坂野清久、高柳貴、渡辺道代、一柳初美
農業研究会
大島造園土木㈱渡瀬敏雄、㈱山田組筆者
です。
九時前から坂野さん、渡瀬さんが鳴門金時畝で試し掘りをしてみえました。
C区画北側畦の生育状況はあまりよくありません。
雨がやまないので、近くの喫茶店で時間待ちをしました。お茶代は太っ腹の渡瀬さんにご馳走していただきました。ありがとうございました。
小休止の間に雨はやみましたが、イベントで使う芋の掘り上げは10月9日13:30からに延期しました。
本日の作業は坂野指導員の指示で、ネギ苗の植え付け、野菜の間引き(大根、ニンジン)などを行いました。写真はネギ苗の植え付けです。貴重な藁は渡瀬さん提供
人参の抜き菜はこんなにたくさん!「白和えにしていただくと美味しいですよ。」山内総料理長からのアドバイスがありました。
坊ちゃんカボチャ、トウガンがいっぱいで出来ています。
本日お集まりの皆さんです。
次回作業予定ですが、焼き芋材料の掘り上げは10月9日月曜日13:30に延期しましたのでよろしくお願いします。

参考ですがここ1か月の本ブログへの国別アクセス状況です。
上位にロシアが来ましたハラショー!
日本
161
ロシア
22
スペイン
8
ウクライナ
7
アメリカ合衆国
7
オーストラリア
2
イギリス
1
オランダ
1

0 件のコメント:

コメントを投稿