2018年9月24日月曜日

9月24日天白農園日記 坂野指導員の投稿

皆様今晩は!
板野指導員より投稿がありましたので掲載します。

今日は、9/24(月祝)今日は久しぶりにに晴れて主に近場の人たちと作業しました。
9/21雨のため草刈りと一部のつる上げ作業を行い、早々に作業を打ち切りました。
今日はその続きです。サツマイモのつる上げをみんなで行い約1時間半ぐらいで作業終了しました。
皆さん慣れてきてスイスイとおわり10/2次回の焼き芋ほりの準備も整いました。
本日、お集まりいただいたのは(順位不同敬称略)
山内君子、洒井徳子、石川博恵、黒木佳子、小林佳子、渡辺道代、坂野清久以上7人でした。

*追加作業だより
9/17(月祝)に撒けなかった”もものすけ”撒き、B区画のダイコン4畝に防虫網かけ廻りの草取り作業をおこないました。お集まりいただいたのは(順位不同敬称略)
山内君子、洒井徳子、鈴木悦子、坂野清久の4人でした。

*補足、9/15にまいた大根とカブの生育状態、此の所の雨でうまく育っています。
大根は要望が多かったため倍の作付面積、蕪もことしはじめて聖護院かぶらそして人気の”もものすけ”も順調に芽が出ています。

次回作業、10/2主に催事に向けて準備を始めます。
ヤキイモ用掘りあげ農業センターで保管、カボチャなどの誘因網取り外し、草取り作業と整理を行います。
皆さんの参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿