2019年3月1日金曜日

3月1日 天白農園日記 ジャガイモの植え付けなど

弥生の眩しい朝日を浴びてお集まり頂いたのは(順不同敬称略)
坂野清久、山内君子、大庭由美子、一柳初美、酒井徳子、鬼頭ひかる、藤井博治の皆さんです。
今日、A区画に植付ける種ジャガイモ、メークイン、男爵、キタアカリすでに板野指導員により下処理がしてあります。
A区画は近所の方が板野さんの指導ですでに畝が作られていました。マルチを掛ける前に種芋を均等に並べていきます。
マルチ掛けは風が強かったので大変です!
堂々完成です。綺麗に張り終わりました!
その他の作業は、C区画排水路の整備です。一年間にたまった土砂を取り除きます。流れ下った土砂の量は相当なものですね!
続いて、D区画西の排水溝作り!
竹などを入れて暗渠を作りました。バンザイする山内さん!
かわいい蕗の薹が出ています♡
春の野菜も沢山収穫できました♡
今日お集まり頂いた皆さんです!
ご苦労様でした!次の作業日は3月12日です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿