2019年9月10日火曜日

9月10日 天白農園日記 大根の種まきと除草など

 今日は、立春から数えて220日、台風が訪れやすい特異日(厄日)です。
 そんな日にお集まり頂いたのが(順不同敬称略)坂野清久、石川君子、大庭由美子、高柳貴、中尾武美、増井玲子、渡辺道代、(株)山田組筆者の皆さんです。
 いつもの朝礼風景!作業指示も的確に行われます。
前回に耕耘したB区画、雨上がりの作業だったため日干しレンガ状態になっていました。山砂を入れての畝作り。
A区画では、防虫ネットを張り大根の種まき完成です。見事なできばえ!
本日をお集まり頂いたメンバーです。末生りのスイカを見つけ皆で食べました。お味は?
「スイカの味がしました。」
人参の間引きも根気よく行いました。白和え!サラダの彩り!炒め物などになさるそうです。お料理上手の皆さんです。
刈り払い機での除草作業の勇姿!エプロンが可愛い♡と褒めて頂きました。
今日はD区画中心に除草作業を行いました。真ん中はモロヘイヤです。
お知らせ!
 野良サポの中尾武美さんが、明日から一週間地下鉄の原駅コンコースで書道作品の展示を行われるそうです。
 ピアニスト、書道家、薙刀師範、ギター奏者、軟式テニス選手、大正琴奏者、歴史探訪家、区の体育指導員など多彩な特技を持った”野良サポ”がいっぱい! 
 まだ特技を公表していない”野良サポ”がいらっしゃるかも!楽しみですね。
9月17日渡瀬農園見学者は10人にたりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿