2017年6月17日土曜日

6月17日天白農園日記 飯田市への研修旅行

標記の研修旅行にお集まりいただいたのは(順不同敬称略)
野良サポーター
石川博恵・真親子、石川君子、川原田淳・みどり夫妻、久野久代・なつみ祖孫、黒木真澄・佳子夫妻、小林佳子・真悠子親子、酒井徳子、高柳貢、長瀬美佐江、坂野清久、増井玲子、山内君子
農業研究会
㈱山田組毛利尚弘、筆者です。
行程の概略です。
08:00平針駅発⇒中央道飯田インター⇒リンゴの郷⇒天竜下り⇒昼食長門屋桒はら⇒昼神温泉阿智の里ひるがみ⇒中央道⇒平針駅
天竜下りは一艘の船をチャーター出来て豪快な川下りを楽しみました。
次のお目当ては美味しい飯田の特別料理!この研修旅行を企画された川原田ツーリスト自慢のお店💛幅広いKネットワークを使い、友が友を呼んで紹介されたお店だそうです。
先ずは門構えから。築302年の庄屋さんの家を改造して作られたそうです。「私の在所と同じ苗字」と久野久代さん(旧姓桒原久代)店の門構えです。
古民家をそのまま整備してあります。長押などもピアピカに磨かれて清潔感のただよう室内です。皆で「乾杯」!
前菜です。季節野菜の盛り合わせ!獲れたての地元野菜!
次にコーンスープ
メーンディシュはSPF豚を使った豚丼、臭みがなくてさっぱりしたお肉です。
オーナーの桒原さんの説明ではSpecific Pathogen Freeの略で、無菌状態で出産させて育てた特別なお肉だそうです。
予定通り研修を終わり、定刻に平針駅で解散しました。
次の農作業は6月19日09:00からです。キュウリなど収穫物が沢山あります。ご参加ください!








0 件のコメント:

コメントを投稿