2018年6月7日木曜日

6月7日天白農園日記 坂野指導員の投稿

皆さん今晩は!
6月7日の作業は天気予報が雨だったので中止の連絡をしましたが、天気が回復したため坂野指導員他有志の方々が来園されたとの連絡をいただきました。

※ 坂野指導員の投稿
坂野です。
本日、中止でしたが貴重な梅雨の晴れ間を利用し、思い切って作業しましたら私を含めて5人がでてくれました。
先週の時と違って草は伸び放題になっており一番草が伸びていいるB区画より行い次回の作業畝起こしができるようにしキュウリ、など整枝作業し実がつきやすいようにいたしました。以下作業内容です。
作業内容
B区画を重点的に草取り作業を行いトマト、キュウリ、ナスの整枝とスイカの花粉付を行いました。
スイカの花粉付け約20個程度あり豊作が期待できそうです。
本日の出席者(順敬称略)
黒木真澄、渡辺道代、一柳初美、坂野清久、大庭由美子
*農園は梅雨に入り草は伸び放題になってきています。
出席日にあわせて行いたいのですが本日のように天気が一日毎違ってきていますのでお互いお誘いあわせの上空いた時間で出てきて作業してください。
投稿内容は以上です!

蒸し暑い中ご苦労様でした。
次回作業は6月12日です。
これからの季節は除草作業が大変です。
頑張りましょう!

2~3人で意見がまとまれば除草作業の呼びかけをしますので、当職まで連絡して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿