2018年7月26日木曜日

7月26日天白農園日記 坂野指導員の投稿

暑中お見舞い申し上げます。
筆者は、所用で7月26日の作業には参加できませんでしたが、坂野指導員から投稿がありました。

「坂野指導員の投稿」

 異常な暑さが続いていますが 今日の暑さはやっと平年並みに戻りそれでも暑い、その極暑の中で草取りをおこないました。
 主に、手仕舞いスイカの場所を草取りと畝作りを行う予定でしたが、雨が降らず土はセメントのようにカチン、カチンで耕運機では刃が立たず草取りの後の畝作りはあきらめ、他の区画草取りと水やりを行い一時間半で本日の作業を終了しました。
 本日の出席者(順不同敬称略) 8名です。
 坂野清久、一柳初美、黒木佳子、鈴木豊、石川君子、大庭由美子、(株)大島造園土木(株)渡瀬敏雄、(株)山田組 山川伸次
 また、水やり当番の方、7月中旬の降水量0の中で夏野菜が元気に育っているのは当番の方のおかげです。ありがとう ありがとう♡

 次回の作業予定は8/7(火)9:00からです。皆さんの出席をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿