2018年7月3日火曜日

7月3日天白農園日記 除草など

7月3日は”アイスクリームの日””横綱稀勢の里の誕生日”名古屋場所での復活なるか!
貴重な梅雨の晴れ間、本日お集まりいただいたのは(順不同敬称略)
野良サポーター
大庭由美子、山内君子、増井玲子、大根田文代、鈴木豊、鈴木祝子、黒木佳子、一柳初美、坂野清久
農業研究会
(株)大島造園土木(株)渡瀬敏雄、(株)山田組山川伸次、藤井博治
の皆さんです。
作業開始の指示は「今日の作業は除草中心です。」と厳しいお達し「途中休憩ではスイカをいただきましょう。」「熱中症予防のため休憩は30分ごとの行います。」これで一気にやる気が出ました。
すぐに雑草がはびこってしまいます。ブロッコリーやズッキーニは取り払います。
第一回休憩、サワージュースで身体を冷まします。
大根田さんが小物入れを作って持ってきて下さいました。皆さん大好評♡
ナス、キュウリ、トマトの整枝作業も行いました。
スイカを収穫し、一柳さん持参の氷で冷やします。
次の休憩で冷えたスイカをいただきました!美味しい♡
いつもの野菜の他にカボチャが大豊作!こんなに獲れました。ご満悦の渡瀬さんです。
大きく育ったスクナカボチャは切り分けて分配しました。鮮やかな山内総料理長の包丁さばきです。
暑い中ご苦労様でした。次回作業予定は7月12日09:00からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿