2019年6月10日月曜日

6月10日 天白農園日記 芋掘り作業予定など

 生憎の雨空、そんな中でおいで頂いたのは(順不同敬称略)山内君子、板野清久、黒木真澄、小林佳子、(株)山田組筆者の皆さんです。
 雨で泥濘んでいるためジャガイモ掘りはやめて、水路の補修をすることにしました。
 水はD区画まで溜まっています。隣地に流れ込まないように土手が作ってありますが、念のため更に積み上げることにしました。
導入路の掘り下げも行いました。
補強完成です!雨の中泥にまみれながらの作業ご苦労様でした。
次期作業予定について、坂野指導員から、「6月14日にジャガイモ掘りだけ行いたい。葉が枯れてきているのでそれ以上の延期は無理です。」とのご提案がありました。
従いまして、次回作業は6月14日金曜日09:00から”ジャガイモ掘り”のみ行います。
宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿