2018年5月19日土曜日

5月19日天白農園日記 芋苗植えイベント準備など

皆さん今晩は!
標記の作業について、坂野指導員から次のような連絡がありましたのでお知らせします。
(坂野指導員の投稿)
怪しい天気も8:00には晴れ上がり気温も低めで農作業にもってこいの日でした。
明日、いも苗植え催事のため圃場整備整頓です。
1 草取り
2 切り倒した竹の置き場と整理
3 危ない箇所及び侵入禁止区域の設定
4 畝に植え箇所の設定
5 夏野菜の剪定及び誘引作業
(”2”は余剰竹の棚設置は、5/16に鈴木豊さんと2人で組みました。”5”は5/16日に山内さん、石川博恵さん、小林さんで行っていいただいております。)
また、一柳さんが毎日ズッキニーの花粉付をおこなっていますので、少しですが出席にあわせてお持ち帰りを行っています。
本日の出席者
石川博恵さん、一柳初美さん、黒木夫妻さん、小林親子さん、鈴木豊さん、高柳貴さん、中尾武美さん、山内君子さん、渡辺道代さん、私以上12名でした。
*今年の気候は3月から、例年と比べて気温で10日ほど日照時間で5日ほど進み、降雨量はそこそこ風速も強くなく、露地栽培として作りやすい季節です。
農園の夏野菜も順調に育っていて豊作が期待できそうです。
以上です。

筆者注
作業予定日以外でも、野良サポーターの方々に守られて、天白農園が運営されてます。
感謝!感謝♡
5月20日お天気も良さそうです。頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿