2019年4月26日金曜日

4月26日天白農園日記 子ども会役員との打ち合わせなど

平成最後の作業日は、子ども会役員の方々も参加され、賑やかな農作業となりました。
お集まり頂いたのは(順不同敬称略)
子ども会役員
阿部さおり、小林りえ、大島けい、内野紫野、鈴木まき子、竹内京子、奥平さゆり、小林久美子
野良サポーター等
坂野清久、一柳初美、大庭由美子、小林佳子、酒井徳子、鈴木祝子、中尾武美、山内君子、(株)山田組筆者
の皆さんです。
いつもの通り定刻に作業指示!メインの仕事はナスなどの野菜苗の植え付けです。
子ども会役員さんには、板野指導員から5月26日の行事進行についての打ち合わせを行いました。
ジャガイモの芽かき作業です。主枝二本を残し、芋に養分が行くように余分な芽をかき取ります。
鈴木祝子さん提供のレタス苗をA区画に植付けました。
材料置き場の棚作りも行います。
B区画に野菜苗を植付ける準備作業を子ども会役員を中心に進めました。
耕耘機での中耕作業も積極的に!行事が終われば野良サポに加わられるかも♡
お茶の時間も賑やかなこと!若い声が野良に弾みます。
マルチ張りも板野指導員の指示でうまく張ることが出来ました♡
今日のお土産!タマネギを収穫しました。
B区画、苗の植え付け完成です!
お土産の野菜を分ける作業!今日のお土産はタマネギとスナップエンドウでした。
子ども会の芋苗植付け行事が5月19日から次週の26日に変更になったことから、準備のための作業日を一日追加しました。
追加作業日は5月24日金曜日、09:00から行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿